みなさんこんにちは、happy ambassador の村川です。今日は台北の激安服屋、Hang Tenアウトレットについて、紹介します。
Hang Ten(ハングテン)とは
Hang Ten(ハングテン)とは、もともとはアメリカカルフォルニアで設立された、サーフィンのウェーアの会社です。
現時点では、香港に会社があるとのことですが詳しくはあまりわかりませんでした。日本ではZOZOやアマゾンなどで、ネット通販ではHang Ten の服の取り扱いがありますが、どうやらリアル店舗は無いようです。
また台湾以外には、私はシンガポールでHang Tenの店舗を見たことがあります。ネットで調べたところ、ベトナムや韓国にもどうやら店があるようです。
そんなHang Tenですが台湾では服が比較的安いです。定価はズボンやシャツ1つで、1000台湾ドル(日本円で4000円弱)と少し安いかそれほどでは無いのですが、頻繁にセールをやっており、安い時では2つで1000台湾ドルなどの時も珍しくありません。
また服も日本人と体格の近い台湾の人向けに作られていることから、ヨーロッパで服を買う時のような体型の違いから苦労することはあまりありません。
またHang Tenは、台北では10店舗以上の店があり、台湾の他の都市でもだいたい見かけることが多いです。
台湾でのHang Tenの店舗の位置は、HPから見ることができます。
Hang Tenのアウトレット
普通のHang Tenであっても台北では十分値段として買う価値はあると思います。
しかしHang Tenの中でも、Hang Ten のアウトレットは驚くぐらい安いです。台北で安い服(特にズボン)を買うのであればここがおすすめです。
Hang Ten のアウトレットでは、全ての商品が1000台湾ドル以下(日本円で4000円以下)です。また3つで1000台湾ドルや3つで800台湾ドルという服がけっこう売ってあります。
ここまでくると私は安いと思います。
値段としてはヨーロッパの格安の服屋であるプライムマーク並みに安いです。
Hang Ten アウトレットの場所
そんなかなり安い台湾のHang Tenのアウトレットですが、台北駅の裏にあります。
写真右端が台灣省城隍廟 位置情報辺りがHang Ten のアウトレットの店舗
Google Map より
場所は少し分かりにくいですが、台灣省城隍廟(国立台湾博物館の近く)の近くにあります。その廟がある通りの西側の角を曲がって2,3軒目が、Hang Tenのアウトレットです。
Hang Ten アウトレットの店の外見
店内の様子
とにかく店の中のものは安いです。普通のHang Tenよりも圧倒的に安いです。
またフィッティングルームはそれほど綺麗ではないですが、店内の1番奥にあります。
とりわけ値段で1番安いのは、店に入ってすぐの中央のところに陳列されている商品です。ここにはカッターシャツやズボンが多く並べられています。
店の1番前の中央部に陳列されている商品は、3つで599台湾ドル(2400円程)と激安
また前列中央部程ではありませんが、店の奥にもかなりお買い得な店が多くあります。
写真中央のパーカーは3つで1000台湾ドル(日本円で4000円程度)とかなりお得
この安さであれば、プライムマーク程度の安さがあると思います。
ちなみに私はこの店で、だいたい1年で着るズボンの半分以上を買います。
まとめ
皆さん如何でしたでしょうか、Hang Ten のアウトレットはその時その時で置いてあるものが異なります。
そのためまず、アウトレットに行ってみて、欲しいものがなければ、普通のHang Tenに行ってみてはどうでしょうか。
最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
村川
コメント