おすすめ、バインミーのホーチミン有名店 バインミーフィンホア 

スポンサーリンク
おすすめ、バインミーのホーチミン有名店 バインミーフィンホア  ホーチミン

 

みなさんこんにちは、アシスタントのヨッシーです。今回は、ホーチミンのバインミーの有名店バインミーフィンホア(BÁNH MÌ・HUYNH HOA)について紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ベトナムのバインミーとは

 

バインミーとは一言でいえば、ベトナムのサンドイッチで有名なストリートフードの1つです。サンドイッチといっても、使われているパンはフランスパンです。またパンの中には野菜や肉がぎっしりと入っています。そのため、食べ応えも十分です。

 

またその中身や味は、ベトナム中でも地域によって特色があり、ハノイとホーチミンでも異なります。

 

そしてバインミーは、ベトナムの屋台でも多く売られており、ホーチミンの街中のいたるところで売られています。

 

そんな中でも、ホーチミンを訪れる多くの観光客が押し寄せる、バインミーの有名店がバインミーフィンホアです。実際に私が、バインミーフィンホア(BÁNH MÌ・HUYNH HOA)を訪れた時には多くの観光客が列を作っていました。

 

スポンサーリンク

バインミーフィンホア(BÁNH MÌ・HUYNH HOA)

 

 

バインミーフィンホアのお店は、ホーチミン1区のホテルニューワールドサイゴンの近くのLe Thi Rieng通りにあります。ホーチミンの中でも観光客が多い地域から少し離れています。

 

おすすめ、バインミーのホーチミン有名店 バインミーフィンホア 

バインミーフィンホアの外観。観光客だけでなくネット注文の宅配員も多く並んでいました。

 

具体的にはホテルニューワールドサイゴンの1階にあるスターバックスコーヒーを背にしてSATRA FOODという緑の看板のスーパーマーケットを右手に、MEAT&MEETの飲食店のある通りを進んだ先に、バインミーフィンホアがあります。

なおホーチミンは特にバイクが多いので、店の周辺では行き交うバイクに注意してください。

 

おすすめ、バインミーのホーチミン有名店 バインミーフィンホア 

写真中央の道を進むと、バインミーフィンホアの店舗がある。

 

営業時間は、午前11時から午後9時までです。バインミーフィンホアの営業時間ですが、ガイドブックや他の方のブログには14時から23時までとなっていますが、私が訪れた2022年12月時点では、上記の営業時間となっていました。

 

営業時間については、もしかすると変更になる可能性があります。この点、バインミーフィンホアのHPには営業時間の記載があります。しかし、ベトナム語のHPしかないため、日本語翻訳をかけて営業時間を確認するのも良いと思います。

 

おすすめ、バインミーのホーチミン有名店 バインミーフィンホア 

店の営業時間の看板には、11時から21時までとされている。(下の段の時間は後述する2号店の営業時間が書かれている)

 

バインミーフィンホアで売られているバインミーは、1種類だけです。そして値段は1つ62000ドン(日本円で360円ほど)です。そのためバインミーを買う際には、買う数だけを伝えれば十分です。

 

また店の中は、主に作業スペースとなっており、店の中ではスタッフの方々が忙しそうに作業をしていました。そのため、店内で買ったバインミーを食べることはできません。

 

おすすめ、バインミーのホーチミン有名店 バインミーフィンホア 

バインミーフィンホアの店内の様子。

 

ホーチミンには、少し大きめの公園がいくつかあり、店の近くには9月23日公園があるため、雨でなければ公園のベンチで買ったバインミーを食べるのが良いと思います。

 

スポンサーリンク

実際に買ったバインミー

 

次に、実際に私がバインミーフィンホアで買ったバインミーについて紹介していきたいと思います。

 

一言でバインミーフィンホアのバインミーを表すと、とにかくボリュームがたっぷりのサンドイッチと言えます。

 

おすすめ、バインミーのホーチミン有名店 バインミーフィンホア 

購入したバインミーは、袋に入れられ、野菜は後から自分で詰めるスタイル

 

実際にバインミーの大きさは、20センチほどはありました。また野菜やハムなどもたっぷり入っており、とにかくボリューム満点です。

 

 おすすめ、バインミーのホーチミン有名店 バインミーフィンホア 

自分で、バインミーに野菜を詰めた後の様子。かなり具の量は多い。

 

平均的な大人であれば、1つでも多いぐらいで、バインミー1つで十分ランチになります。味は、やはりホーチミンでのバインミー有名店ということもありかなり美味しかったです。

 

また、かなりたっぷりの具が入っているため、バインミーを食べている途中で中身の具やソースが出てくるので、外でバインミーを食べるのであれば、2、3枚のお手拭きは必須です(実際のところお手拭きが1つ入っていますが、1つでは足りませんでした。)。

 

私が買ったときは、野菜は別の袋に入れられていたので、自分でバインミーを食べる際に野菜を挟み込む必要がありました。

 

スポンサーリンク

バインミーフィンホアの別店舗

 

実は、バインミーフィンホアですが、上記で紹介した以外にもホーチミンに別店舗があります。

 

場所は、上記で紹介した店から徒歩数分というかなり近いところにあります。具体的にはホテルニューワールドサイゴンの前にある、センターサークルの交差点沿いにあります。

 

 

この店の営業時間は午前6時から午前11時までです。先ほど紹介したバインミーフィンホアの店が開く前に先に営業をしています。

 

おすすめ、バインミーのホーチミン有名店 バインミーフィンホア 

バインミーフィンホア別店舗の様子(緑の建物の隣のオレンジの建物が別店舗)

 

おすすめ、バインミーのホーチミン有名店 バインミーフィンホア 

近くで、バインミーフィンホアの別店舗を撮影。

 

なぜこんなに近い距離に、別店舗があるのかはわかりませんが、営業時間が全くかぶっていないことからすると、朝は交通量がすくないため、センターサークルの交差点付近で営業しているのかもしれません。

 

もし、朝の早い時間帯や昼前にバインミーを買いたい場合にはこちらの店に行くと良いと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、ホーチミンでのバインミー有名店である、バインミーフィンホアについて紹介しました。

 

本当におすすめのバインミーのお店なので、ホーチミンを訪れた際には、行くことをおすすめします。

また私が店を訪れた時は、お昼から少しズレた時間帯であることから、並んでから実際にバインミーを受け取るまで20分ほどとそれほど時間はかかりませんでした。

 

しかし、時間帯によってはかなり混雑することもあると思うので、少し時間に余裕を持ってバインミーを買いに行くことをおすすめします。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

ヨッシー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました