バルセロナおすすめワインショップ、ビラ・ビニテカ(Vila Viniteca)

スポンサーリンク
バルセロナおすすめワインショップ、ビラ・ビニテカ(Vila Viniteca) スペイン

 

みなさんこんにちは、アシスタントのヨッシーです。今回はバルセロナでおすすめのワインショップであるビラ・ビニテカ(Vila Viniteca)について紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

ワインショップ、ビラ・ビニテカ(Vila Viniteca)

 

ワインと言えば、フランスがその代表国ですが、スペインもイタリアと並んでワインで有名な国です。そのようなスペインですが、スペインの有名観光地の1つであるバルセロナのワインも美味しいものが多いです。

 

もっとも、バルセロナ産のワインと言ってもどこで買えばいいか分かりません。また、スーパーでも多くのワインが売られていますが、何を買えばいいかわからないことも多いと思います。

 

そんな時におすすめなバルセロナのワインショップが、ビラ・ビニテカ(Vila Viniteca)です。

 

ビラ・ビニテカ(Vila Viniteca)は創業1932年で、90年以上もある歴史あるバルセロナのワインショップです。

 

バルセロナおすすめワインショップ、ビラ・ビニテカ(Vila Viniteca)

私が訪れた時には、店内に90周年を示す装飾が店内中にされていた。

 

ビラ・ビニテカ(Vila Viniteca)はバルセロナのゴシック地区にあり、ライエタナ通りを少し奥に入ったところにあります。少し分かりにくいところにはありますが、バルセロナの中央郵便局のライエタナ通りを挟んで反対側の路地を入ったところすぐです。

 

 

 

また、ビラ・ビニテカ(Vila Viniteca)の店内には数多くのワインが置かれています。ワインだけでなく日本のウィスキーやその他の酒も取り扱っています。

 

バルセロナおすすめワインショップ、ビラ・ビニテカ(Vila Viniteca)

店内には、かなりの種類の数のワインが置かれている

 

私がこのワインショップをおすすめする理由は、もちろん豊富な品ぞろえと地元バルセロナ(カタルーニャ地方)のワインを扱っている点です。さらに、この店の店員は英語が話せるので、予算とワインの種類(赤ワインなのか白ワインなのか、スパークリングワインなのか)、どこの地方のワインかを伝えると、その時のおすすめのワインを紹介してくれます。

 

私もバルセロナを訪れた際には、このワインショップを必ず訪れて赤ワインで地元のカタルーニャ地方のワインをリクエストして、おすすめのワインを紹介してもらい、そのワインをお土産に買って帰ります

 

 

さらに、このビラ・ビニテカ(Vila Viniteca)のワインショップの向かいには系列店である高級スーパーがあります。そこにはワインのお供になるハムやチーズなども売っており、店内ではいくつかのワインが飲めます。そのため、ワインを買いに行った際には隣の系列店の方にも立ち寄ってみることをおすすめします。

 

バルセロナおすすめワインショップ、ビラ・ビニテカ(Vila Viniteca)

ビラ・ビニテカ(Vila Viniteca)のワインショップの向かいにある高級スーパー

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

おまけ的な情報ですが、今回おすすめのワインショップとして紹介したビラ・ビニテカ(Vila Viniteca)のすぐ近くに、地元のパン屋さんがあります。そのパン屋さんではフランスパンが0.80ユーロと安く(機械でカットもしてもらえる)、他のパンも2ユーロ未満のものが多く安いです。

 

バルセロナおすすめワインショップ、ビラ・ビニテカ(Vila Viniteca)

斜め向かいのパン屋さんの外観

 

また味も美味しく、その地域のパン屋さんでパンを食べたいという人におすすめです。

ワインショップを訪れた際、またスーパー以外でパンを食べたくなった際に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

今回は、バルセロナでおすすめのワインショップ、ビラ・ビニテカ(Vila Viniteca)について記事を書いてみました。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

 

ヨッシー

コメント

タイトルとURLをコピーしました