台湾・桃園国際空港、中華航空梅苑ラウンジ(JAL指定ラウンジ)

スポンサーリンク
台湾・桃園国際空港、中華航空梅苑ラウンジ(JAL指定ラウンジ) 台北

 

みなさんこんにちは、happy ambassadorの村川です。今回は台湾・桃園国際空港にある、中華航空梅苑ラウンジについて紹介していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

桃園国際空港、中華航空梅苑ラウンジ

 

中華航空梅苑ラウンジは、桃園空港の第2ターミナルにある中華航空のラウンジです。

 

具体的な場所は、保安検査と出国審査を抜けたところから、上の階(4階)に上がったところにあります。

 

この中華航空の梅苑ラウンジですが、JALの桃園空港での指定ラウンジになっています。

(ちなみに中華航空のラウンジは桃園空港にはターミナル1に2つ、ターミナル2に2つの合計4つありますが、JALの乗客が利用できるのは、この梅苑ラウンジのみです。)

 

コロナ以前は、桃園空港にはJALラウンジがありJAL便の乗客は、そのラウンジを使っていました。

しかしJALラウンジは閉鎖になり、この梅苑ラウンジが現在JALの指定ラウンジになっています

 

 

スポンサーリンク

中華航空・梅苑ラウンジの様子について

 

中華航空の梅苑ラウンジですが、やはり自身の拠点となる空港のラウンジとあってかなり豪華です。

以前のJALのラウンジはJALの海外ラウンジ程度であり、そこまで豪華ではなく、どうしても羽田空港や成田空港のサクララウンジと比べて見劣りする感が否めませんでした。

 

フード・ドリンク

 

食べ物はヌードルバーがあり、タッチパネル(日本語あり)から商品を選択して頼むと、番号表がもらえ、隣の窓口上の電光掲示板に自身の番号が表示されると、頼んだ商品を受け取りに行く形式になっています。(早い話が、日本の銀行や郵便局の窓口と同じ形式)

 

台湾・桃園国際空港、中華航空梅苑ラウンジ(JAL指定ラウンジ)

ヌードルバーの注文機械。

 

またシュウマイや肉まんなどもあり、サラダバーやサンドイッチ、ホットミールなど豊富です。

 

台湾・桃園国際空港、中華航空梅苑ラウンジ(JAL指定ラウンジ)シュウマイなどがある。右手前はおこわのようなご飯。

 

台湾・桃園国際空港、中華航空梅苑ラウンジ(JAL指定ラウンジ)

ホットミールも豊富なのはありがたい。

 

さらに、ポップコーン(キャラメル味とストロベリー味)があり、美味しくおすすめです。

 

台湾・桃園国際空港、中華航空梅苑ラウンジ(JAL指定ラウンジ)

手前がポップコーンのストロベリー味、奥がキャラメル味。

 

時間によっては、アイスクリームが提供され、このマンゴー味のアイスクリームもかなりおすすめです。

 

台湾・桃園国際空港、中華航空梅苑ラウンジ(JAL指定ラウンジ)

ラウンジ内にあったアイスクリーム(右がピーナッツ味/左がマンゴー味)

 

他方で、ドリンクはアルコール類は赤ワインと白ワイン、台湾ビール、その他ウィスキーと一通りのアルコールがありました。もっともシャンパンなどのスパークリングワインはありませんでした。

またソフトドリンクも一般的なラウンジと同じくらいには充実していました。

 

 

台湾・桃園国際空港、中華航空梅苑ラウンジ(JAL指定ラウンジ)

アルコール類の写真、ワイン、ウィスキーなど一通り揃っている。

 

台湾・桃園国際空港、中華航空梅苑ラウンジ(JAL指定ラウンジ)

台湾ビールもしっかりある。

 

ラウンジ内の様子

 

中華航空の梅苑ラウンジの内装は、台湾らしさが基調となっています。

 

台湾・桃園国際空港、中華航空梅苑ラウンジ(JAL指定ラウンジ)

ラウンジの中の様子。

 

台湾・桃園国際空港、中華航空梅苑ラウンジ(JAL指定ラウンジ)

 

羽田空港や成田空港のJALサクララウンジなどと比べると、拠点空港のラウンジとしてはそこまで広くはありませんが、中華航空のHPによれば全席で130席あるため、そこそこ広いラウンジと言えます。

台湾・桃園国際空港、中華航空梅苑ラウンジ(JAL指定ラウンジ)

 

しかし、個人的には十分の広さがあるラウンジだと思います。また、割と個人的にはガサガサしていない、落ち着いたラウンジだったと思います。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、JALの指定ラウンジになっていた、台湾桃園国際空港の中華航空の梅苑ラウンジについて紹介しました。

 

私が梅苑ラウンジを利用した時は、ラウンジ内の食事が美味しく、だいぶ食事を食べてしまい、その後の日本への帰国便での機内食が食べれませんでした。

 

 

今回は、最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

村川

コメント

タイトルとURLをコピーしました