ドブロブニクの城壁めぐり後に、食べてみたいアイスクリーム

スポンサーリンク
ドブロブニク アイスクリーム ドブロブニク

 

みなさんこんにちは、happy ambassadorの村川です。今日はドブロブニクにあるおすすめアイスクリーム屋さんを紹介します。

 

スポンサーリンク

ドブロブニク旧市街のアイスクリーム屋

 

 

ドブロブニクの旧市街には、多くのアイスクリーム屋さんがあります。そのなかでも私がおすすめするアイスクリーム屋さんは、Slasolearna Dubrovnikです。

 

場所はドブロブニクの旧市街のピレー門の近くにあります。具体的にはフランシスコ会修道院の向かい側です。

手前の扉がアイスクリーム屋さんの入り口、写真奥が、旧市街のピレー門

ドブロブニク アイスクリーム

 

値段はシングルコーンで14クーナです。(値段を変えた跡があったため、もしかすると夏場のピークシーズンでは、もう少し値段が上がるかもしれません。)

営業時間は店のHPによると9:00から23:00までとなっています。しかしこの時間はおそらく夏の6月から9月頃までのピークシーズンの営業時間だと思います。私が行った11月ごろでは20:30過ぎには閉まっていました。そのためオフシーズンの営業時間は、20:00ぐらいだと思います。

 

 

種類はコーヒーやマンゴー、レモン、バニラなど少なくとも、14種類以上の種類の味がありました。

またオレンジの生絞りジュースも一杯300mlが35クーナです。ほかにも水やコーラなどのドリンクも15クーナ程度で売られていました。

 

店内の様子、多くの種類のアイスクリームが並べられている

ドブロブニク アイスクリーム

 

ドブロブニク旧市街では、クロアチアの通貨であるクーナ以外にも、ユーロが使える店が多いですが、このアイスクリーム屋では、ユーロは使えずクーナのみの取り扱いです。

レストラン以外の飲食店では、ユーロは使えずクーナのみという店がドブロブニクの旧市街では多いです。

 

アイスクリームの味としてはわりとすっきりとして感じの味でした。私のほかにもピレー門近くでは、同じアイスクリーム屋さんでアイスクリームを買って食べている観光客がそこそこいました。

場所がドブロブニクの旧市街をぐるりと囲む城壁の出入り口の近くということもあり、城壁を一周歩いてきて、その後一息付くのにはよい店だと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

 

ドブロブニクの旧市街では、レストランなどの飲食店や土産物屋さんは、オフシーズンの冬場になると店を閉めてしまうところも多いです。このアイスクリーム屋さんは、私が行った11月中ごろは営業していました。そのためわりと冬場の時期まで営業しているのではないでしょうか。

 

ぜひドブロブニクを訪れた際には、このアイスクリーム屋さんに行ってみてください。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

 

村川

コメント

タイトルとURLをコピーしました