台北の庶民の味、お昼を食べるならおすすめの大衆食堂

スポンサーリンク
台北 おすすめ大衆食堂 台北

 

みなさんこんにちは、happy ambassador の村川です。今日は台北の庶民の味、安くてうまいローカルレストランについて紹介します。

 

スポンサーリンク

台北の大衆食堂 龍香珍快餐

 

台北では麺もランチとしては人気ですが、台北では安い弁当のようなランチがあります。今日は安くて美味しい現地の台湾の人が訪れる、台北のローカルな食堂を紹介します。私も今まで何回も訪れたことがある、おすすめな現地の大衆食堂です。

 

私が今回おすすめする台北の大衆食堂は、龍香珍快餐です。場所は台北駅の南側の駅裏の予備校が多くひしめき合うエリアです。

 

台北 おすすめ大衆食堂

google mapから引用

 

具体的な場所は、台北シーザーパークホテル台北 H インペリアルの間の通り(三越側の通り)である南陽街を南に下ったところにあるすき家の向かい側の細い路地を左に曲がって入ったところです。

路地の曲がった手前には、回転焼のお店があります。

路地の向かい側にあるすき家、この反対側の路地を曲がったところの奥に店がある

台北 おすすめ大衆食堂

 

場所は少しわかりにくいので、南陽街にあるすき家をまず目指すようにしてください

 

協和紅豆餅が回転焼屋、この店を目印に、路地に入るようにししてください。

台北 おすすめ大衆食堂

 

店の位置は路地の左手側にある奥の角から手前の2軒目の店です。

 

スポンサーリンク

店の外観と中の様子

 

店の前には、総菜が並べられたショーケースがあります。また店内はすっきりとして食堂となっています。

店の前のショーケースの様子。中には多くの種類の総菜が並べられている。

台北 おすすめ大衆食堂

 

店内の様子

台北 おすすめ大衆食堂

 

またここの店の向かい側や隣などには、似たような形式の大衆食堂が3,4軒ほどあります。平日のお昼になると地元の人で、この界隈は多くの人でにぎわいます。

さらに龍香珍快餐は日曜日は休業日です。そのためもし休業日の日曜日に来てしまった場合は、近くの似たような食堂に入ってみるといいです(サービス内容や値段はだいたい同じです)。

 

スポンサーリンク

注文方法と値段

 

注文方法は、まず店先にあるショーケースからお惣菜を4つ選びます。お惣菜は初めの3つはご飯が入った弁当箱のようなケースに入れらます。そして最後の1つはご飯の上に乗せられます。そのため最後の1つはご飯の上にかけられることを覚えておいてください。

 

このショーケースの総菜から4種類選びます。

台北 おすすめ大衆食堂

 

そして、最後にメイン料理の魚や肉の揚げ物を1つ選びます。ここのメイン料理で値段が決まります初めの4つのお惣菜はどの組み合わせを選んでも値段は同じです。

 

店の最後のメインの1品のメニュー、ほとんどが60台湾ドル台の値段。

台北 おすすめ大衆食堂

 

値段ですが高くとも80台湾ドルほどで、1人日本円で300円程度とかなり安いです。

また料理もおいしく、量も十分です。しかし注意点の1つは台湾のローカルな大衆食堂のため、味も当然現地の台湾の人に合わせられていることです。そのため、あまり台湾料理の味に慣れていなければ、少し口に合わない可能性もあります。

逆にいえば、本当の台湾の味を楽しむことができます。

 

私が選んだ、料理。これで300円ほど

台北 おすすめ大衆食堂

 

また店内では、お茶やお水、スープも置いています。そのため自由にそれらを取ることができます。

 

店内にあるスープ、お茶と水が置かれている。真ん中のお茶は甘いため注意。

台北 おすすめ大衆食堂

 

食べ終われば、店の奥にある回収場所に自分で食べた後のごみを置きます。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ここでの昼食は、台湾にあるすき家や吉野家の牛丼が100台湾ドルほどであることと比べても本当にお得です。また場所も台鉄や高鐵の駅である台北駅から近いことから、アクセスも便利です。そのためランチにおすすめです。

一度お得に、台湾の本場の庶民の味を楽しんでみてはどうでしょうか。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

 

村川

コメント

タイトルとURLをコピーしました