ロンドンでお土産を買うのに最適な、イギリス王室公式ショップの比較

スポンサーリンク
イギリス王室 公式ショップ ロンドン土産 イギリス

 

みなさんこんにちは、アシスタントのヨッシーです。今日はロンドンのお土産を買うのに最適な、イギリス王室の公式ショップの比較をしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ロンドン・イギリス王室公式ショップ

 

 

イギリス・ロンドンの有名な観光地の1つと言えば、バッキンガム宮殿です。そしてそのバッキンガム宮殿には、ロンドンに3つのイギリス王室公式ショップがあります。

 

ちなみに以前このブログでも、ロンドンのお土産を買うのに最適なショップとして、このうちの1つであるクイーンズギャラリー(Queen`sGallery)について紹介しました。

 

しかし他の2つについては、クイーンズギャラリーにある、王室公式ショップの近くにあるにも関わらず、紹介していませんでした。そのため今回は、他のイギリス王室の公式ショップ、Buckingham Palace Road店とThe Royal Mews店の2つについても紹介したいと思います。

 

ちなみにロンドンにある3つのイギリス王室の公式ショップの位置関係

ロンドン お土産

 

ちなみになぜイギリス王室公式ショップがロンドンのお土産を買うのに最適かは別の記事に書いているので、重複部分も多いですが読んでみてください。

 

 

またロンドンにはイギリス王室の公式ショップHP上では、もう1つ紹介されていますが、この公式ショップはバッキンガム宮殿が特別公開される夏の間(例年であれば7月中旬から9月ごろまで。)のみ設置されるものでかつ、バッキンガム宮殿の特別公開に入場しなければ、公式ショップには入れません。そのため今回は特別公開時の公式ショップの紹介については割愛します。

 

 

 

イギリス王室の公式ショップ・Buckingham Palace Road店

 

イギリス王室 公式ショップ ロンドン土産

 

ここのみが、上記で述べたロンドンにあるイギリス王室の公式ショップの中で、唯一独立したショップになっている場所です。

 

場所はちょうどロイヤルミューズの公式ショップの道を挟んだ真向かいにあります。

 

営業時間は毎日9:30から17:00までです。ちなみにロンドンにあるイギリス王室の公式ショップは3店とも少しずつ営業時間が異なるので注意してください。

 

この店舗の特徴は3店舗の中では、1番小さいということです。そのため、たの2店舗よりも品数が圧倒的に少ないです。どちらかというと、いくつかのティーカップと後はチョコレートやクッキーなどロンドンのお土産になりそうなものだけが売られているイメージです。そのため今回の紹介する公式ショップの中では、もっともお土産屋です。

例えば他の2店舗で売られているような、イギリス王室の絵葉書などは売られていません。

ショップ内に売られているチョコレート

イギリス王室 公式ショップ ロンドン土産

 

 

他方でこのイギリス王室公式ショップのメリットは、場所も分かりやすく外から何が売られているのか分かる点です。

また外見もロンドン土産の店であることは少なくとも分かることから、他の2店舗と比べても分かりやすいです。

 

CRAZY MONEYセミナー

 

イギリス王室の公式ショップ ロイヤルミューズ

 

イギリス王室 公式ショップ ロンドン土産

 

次に紹介するのが、バッキンガム宮殿側にある、ロイヤルミューズに併設するイギリス王室公式ショップです。

ロイヤルミューズには、イギリス王室の馬車や自動車が展示されています。入場料は1人12ポンドです。

このショップですが、下記で述べるクイーンズギャラリーと同じで、ロイヤルミューズを見学しなくとも入れます。入り口はちょうどイギリス王室の公式ショップ・Buckingham Palace Road店の真向かいにいあります。

 

左奥がロイヤルミューズの入り口になっており、ショップの一番奥も同じくロイヤルミューズの入り口になっています。

 

ここのショップの特徴は店内が細長く、そこそこの広さがあります。品揃えはクイーンズギャラリーほどではありませんが、お土産を買うのには十分な種類の商品が置かれています。またクイーンズギャラリーの王室の公式ショップ異なり、それほど込み合っていません、そのため時間があまりないけれども立ち寄りたいときは、このショップがおすすめです。

 

ここは上記の独立した公式ショップと異なり、絵葉書などもあります。

 

ちなみに営業時間は毎日9:30から17:30までです。

 

脱毛ラボ考案!業務用パワーを実現「Datsumo Labo Home Edition」脱毛器のプロモーション

 

クイーンズギャラリーのイギリス王室の公式ショップ

 

イギリス王室 公式ショップ ロンドン土産

 

ここは今回紹介する3つのロンドンにあるイギリス王室の公式ショップの中で少し離れた場所にあります。場所は上記のロイヤルミューズの公式ショップの入り口からバッキンガム宮殿の門の方に歩いて行ったところにあります。

 

この公式ショップは、クイーンズギャラリー(Queens’Gallay)に併設されており同じ建物内にあります。クイーンズギャラリーは、イギリス王室の莫大な数のロイヤルコレクションのうちのいくつかを通年で展示しています。普段であれば、バッキンガム宮殿の中のロイヤルコレクションは、夏のバッキンガム宮殿の一般公開時しか見ることはできませんが、ここでは貴重なイギリス王室のコレクションの一部を見ることができます。

イギリス王室が好きな人であれば、楽しめると思います。

 

クイーンズギャラリーの中にあるイギリス王室公式ショップの入り口

イギリス王室 公式ショップ ロンドン土産

 

このクイーンズギャラリーの中にあるイギリス王室公式ショップは、もちろんロイヤルミューズの公式ショップ同様、クイーンズギャラリーに入らなくとも、利用できます。

 

このクイーンズギャラリーの公式ショップは、今回紹介する3つのイギリス王公式ショップの中では最も大きなものになります。そのため店内は広くジュエリーやお酒など、他の2つの公式ショップでは置いていないものが売られています。また子供用の商品を扱った、売り場があるのもこのショップの特徴です。

 

クイーンズギャラリーの中にあるオフィシャルショップ内で売られているウィスキー

イギリス王室 公式ショップ ロンドン土産

 

お土産屋というイメージよりも、イギリス王公式のグッズショップという方が、しっくりくるのが特徴です。そのためイギリス王室のファンの人であれば、他の2店舗よりもこのお店を訪れることをおすすめします。

 

ちなみにクイーンズギャラリーにあるイギリス王公式ショップの営業時間は毎日、9:30から17:30までです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回はロンドンにあるイギリス王室公式ショップの3店舗の比較をしてみました。個人的には、とにかくあまり時間がない時にロンドンのお土産を買うのであれば、はじめに紹介したバッキンガムパレスロードの店がおすすめです。

 

他方で、じっくりとイギリス王室公式ショップを楽しみたい、もしくはジュエリーやお酒などを買いたいなどであれば、クイーンズギャラリーの中にある公式ショップがおすすめです。またイギリス王室のファンの人にも、クイーンズギャラリーのショップがおすすめです。

 

ロンドンのお土産に困った際には、ロンドンのイギリス王室の公式ショップを訪れてみてはどうでしょうか。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

ヨッシー

コメント

タイトルとURLをコピーしました