フィレンツェの晩御飯におすすめ、フィレンツェ中央市場

スポンサーリンク
フィレンチェ 中央市場 イタリア

 

みなさんこんにちは、happy ambassador の村川です。今日はフィレンツェでの晩御飯におすすめ、フィレンツェ中央市場(Mercato Centrale Firenze)について紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

フィレンツェ中央市場(Mercato Centrale Firenze)

 

場所はフィレンツェ中央駅から、徒歩5分から10分ほどと近い位置にあります。具体的には、フィレンツェの中央駅(サンタマリア ノヴェーラ駅)から西側に少し行ったところです。

 

フィレンツェ中央市場は、1階が市場で2階は食べることができるスペースになっています。

 

夕方以降は、1階の市場は閉まっていますが、 入り口の近くにある、エスカレーターから2階に上がれます。

夕方以降は1階にある市場は閉まっているため、一部の入り口も閉まっているので注意が必要です

私はもう少しで、市場全てが休みと思い引き返しそうになりました。

 

 

スポンサーリンク

中央市場の2階

 

中央市場の2階はフードコートのような作りになっています

 

好きなものを買ってきて、周囲にあるテーブルで食事をするスタイルです。ワイン以外の飲み物は中央にある、バーで注文します。

(一部普通のレストランのように、店内で食べる形式の店もあります。また3階には、レストランがありました。)

 

このバーにあるイタリアのビールの生が美味しいです。ビールはだいたいいっぱい3、4ユーロほどです。

 

いろいろな生ビールが飲める。中央のカウンターのお店。飲み物はここで注文する。

フィレンツェ 中央市場

 

フードコートの中に入っている店は本当に色々です。もちろんピザ屋パスタなどもありますが、地元の新鮮な魚を使った料理や地元の肉を使った料理もあります。

 

こんなところにもお寿司屋さんがありました。

フィレンツェ中央市場

 

またなぜか分かりませんが、日本のお寿司もありました。特にヨーロッパはどこに行ってもお寿司屋さんがあるイメージがあります。

 

 

私のおすすめのお店

 

全体的にどのお店も、10ユーロから20ユーロほどです。飲み代も含めて、30ユーロもあれば十分です。

実際に、ビール2杯とイカや魚の煮たものとで、おおよそ20ユーロほどでした。晩御飯としては十分安かったと思います。

 

どうしても、フィレンツェでは美術館の入館料などが意外と高いです。

そのため晩御飯で1人20ユーロ代というのは、旅行者にとって強い味方です。

 

その中でも、魚のお店は、その場で魚を選んで、調理してくれます。ヨーロッパはわりとお肉が中心なので、魚の専門店は珍しいと思います。

私はいろいろなものが入った煮物を食べましたが、けっこう美味しかったです。

 

おすすめの魚屋さん。

フィレンツェ 中央市場

 

 

またこの魚のお店の斜め奥の肉屋さんも、その場で肉を炭火で焼いてくれて、とても美味しかったです。

フィレンツェでは、街の中にはところどころに肉屋さんがありますが、けっこう高いです。そのため出来るだけ食事代を抑えたい方には、フィレンツェ中央市場の中にあるお肉屋さんで肉を食べるのがおすすめです。

 

肉を炭火で焼いてくれる。美味しいのに値段は10ユーロ代とお手頃

フィレンツェ 中央市場

 

一度にたくさんのお店の中から、いろいろな種類の料理を選べるので、おすすめです。

 

 

スポンサーリンク

フィレンツェ中央市場の周辺

 

 

フィレンツェ中央市場の周辺には、様々な露店が出ています。露店ではカバンなど革製品が売っています。

またその露店の外側の店には、革製品や料理用品を売っている店もあります。

 

ぜひフィレンツェ中央市場に寄った際には、中央市場だけではなく周りの露店などの中央市場の周りの店も覗いてみてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

1度フィレンツェを訪れた際には、ぜひフィレンツェの中央市場を訪れてみてください。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

村川

コメント

タイトルとURLをコピーしました