少し贅沢なひと時を、台北101 TWGのティールーム

スポンサーリンク
台北101 TWG 紅茶 台北

 

みなさんこんにちは、happy ambassador の村川です。今日は台北101にあるTWGのティールームについて紹介します。

 

スポンサーリンク

TWGのティールームとは

 

 

TWGは、シンガポールの紅茶専門店です。TWGの紅茶はかなり種類があり、またブレンドも独自のものであることから、TWGの紅茶には、他では味わえない独特の味があります。

 

台北101 TWGのティールーム内の様子

台北101 TWG 紅茶

 

そんなTWGがその場で飲めるティールームが、台北の有名観光地である、台北101の5階にあります。

 

ちなみにTWGは世界展開している紅茶専門店です。そのため、日本には東京を中心にTWGの店舗があります。またティールームも東京自由が丘に1つあります。

 

しかし台北101のTWGのティールームは自由が丘のTWGのティールームよりもかなり広いです。

逆に自由が丘にある、TWGのティールームは店舗自体が小さいため、個人まりとしたものです。

 

もっともTWGのティールーム自体世界で10から20ほどしかなく、かなり数が少ないです。(シンガポールに行けば、TWGの本拠地ということもあり、そこそこの数のTWGのティールームがありますが。)

 

正直なところ、紅茶はポット1杯250台湾ドル(1000円程)からと少し高めですが、十分その価値はあると思います。また、ここで食べることのできるスコーンとケーキは美味しいです。

TWGのテールームの予算の目安としては、紅茶とケーキを合わせて1人2000円程と思ってもらえれば良いです。

 

 

スポンサーリンク

TWGのメニューと店内の様子

 

 

台北101にあるTWGのティールームは、ガラス張りで左側がティールームで右側は、紅茶などの販売所となっています。

 

たしかにティールームはガラス張りですが、台北101を訪れる観光客のほとんどが、右側の紅茶のショップの前を歩くため、ティールームで紅茶を飲んでいて、外の人が気になるという事はありません。

 

TWGの右側奥は台北101の展望台の入り口であることが原因だと思います。

 

TWGの紅茶メニュー 一部名前の前にゴールドのシールが貼られている

台北101 TWG 紅茶

 

またTWGのメニューは、紅茶のメニューとデザートを含む食事のメニューがあります。

とりわけ紅茶のメニューはかなりの量がありますが(たしかページ数で5、6ページ以上)、メニューに書かれている全ての紅茶があるわけではなく、そのうちの20%ほどしかありません。

 

また紅茶といっても中には、緑茶や焙じ茶まで入っています(まぁ紅茶と言われれば紅茶ですが。)

 

私が訪れた時は、ティールームで提供されている紅茶には、メニューに金色のシールが貼られていました。

 

おそらく店舗やその時期によって、提供されている紅茶の種類が少しづつ異なるようです。

 

もし紅茶の選択に迷えば、店員の人におすすめや、飲みたい味を伝えれば、要望にあった紅茶を提案してくれます。

 

TWGのメニューティータイムの欄にはマカロンやスコーンが書かれている

台北101 TWG 紅茶

 

またケーキは、専用のケーキの棚があり、そこに置かれている物を選びます。そのためケーキを頼む場合は、頼んだ後に、ケーキの棚の前まで店員と行き、説明を聞いた後にケーキを選ぶことになります。

別に先にケーキを見せてもらってから頼んでも良いですが、上のパターンが私は多いです。

 

またこれは、入店前に言われることですが、必ず1人1杯紅茶を頼むように言われます。

紅茶を頼むとポット(アイスの場合は大きなグラス)で出てくるため、複数人で1つのポットのシェアを禁止するためだと思います。ポット単位でくるのであれば、シェアしたくなるのは分かりますが、必ず守るようにしてください。

 

またTWGのアフタヌーンティーも1人1000台湾ドル程度で、ありますが、結構な量があり、台北まで来てアフタヌーンティーもなんだかなと思うところがあり私自身は、頼んだことはありません。

しかし夕方に行くと、結構周りの人はアフタヌーンティーを注文していました。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

台北101のTWGで少し贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

午後3時頃のお茶に行きやすい時間は特に混み合い、結構な時間待たされることがあるため、少し早い目に行くか、少し遅い時間に行くなどして時間をずらす方が良いと思います。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

 

村川

コメント

タイトルとURLをコピーしました