ウィットビー(Whitby)でおすすめの、フィッシュアンドチップスのお店

スポンサーリンク
ィットビー(Whitby)でおすすめの、フィッシュアンドチップスのお店 ロンドン以外

 

みなさんこんにちは、アシスタントのヨッシーです。今回はイギリス北部の観光地ウィットビー(Whitby)のおすすめフィッシ&チップスのお店を紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

イギリス ウィットビー(Whitby)とは

 

ウィットビー(Whitby)でおすすめの、フィッシュアンドチップスのお店

 

ウィットビー(Whitby)は、イギリス北部ノースヨークシャーにある観光地です。

 

ウィットビー(Whitby)北海に面する小さな港町で、歴史上の探検家キャプテン・クックが、出航をした街としても有名です。

 

ウィットビーは、日本のガイドブックにも紹介されていますが、どちらかと言うとイギリス人にとって有名な観光地であり、観光シーズンになると多くのイギリス人がウィットビーを訪れます。

 

 

スポンサーリンク

ウィットビーのおすすめなフィッシュアンドチップスのお店

 

そして、フィッシュアンドチップスといえば、イギリスを代表する料理ですが、ウィットビーでは、このフィッシュアンドチップスが名物の1つです。

 

ウィットビーは海沿いの街ということもあり、ウィットビーのフィッシュアンドチップスはイギリス人の間では有名とのこと。そのため、ウィットビーを旅行で訪れれば、必ずチップアンドフィッシュを食べる人も少なくないらしい。

 

そんなウィットビーのおすすめフィッシュアンドチップスのお店は、Trenchersというお店です。

 

 

Trenchersは、ウィットビー駅の駅前に店があり、昼頃になるとこの店のフィッシュアンドチップスを食べに多くの人の行列ができる、フィッシュアンドチップスの人気店です。

 

 

お昼ごろになるとTrenchersの前で列ができる。

 

スポンサーリンク

Trenchersのフィッシュアンドチップス

 

Trenchersのフィッシュアンドチップスは、からっと揚げておりサクサクの触感でとても美味しい特徴があります。

 

フィッシュアンドチップスにしては、そこまで重たくなく、私が今までイギリスで食べてきたフィッシュアンドチップスの中では、食べやすい物に入ります。

 

ウィットビー(Whitby)でおすすめのフィッシュアンドチップスのお店

Trenchersのフィッシュアンドチップスのメニュー

 

また、フィッシュアンドチップスのサイズは、スモールレギュラーラージの三種類から選べ、お値段も、スモールが12.95ポンドレギュラーが16.50ポンドラージが18.95ポンドと、イギリスのフィッシュアンドチップスにしては、比較的安めなお値段設定。

 

フィッシュアンドチップスの魚の種類は、原則HaddockCodPlaiceの3種類。

(Plaiceがレギュラーサイズのみの提供で、これだけお値段、18.95ポンドです。)

 

サイズとしては、普通の人であればレギュラーサイズで十分です。また少し揚げ物が苦手な人や、そこまで食べれない人であれば、スモールサイズでも良いと思います。

 

Trenchersのフィッシュアンドチップス

Trenchersのフィッシュアンドチップスのレギュラーサイズ。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

イギリスの観光地であるウィットビー(Whitby)を訪れた際には、是非人気店である、Trenchersにフィッシュアンドチップスを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

 

このTrenchersには、フィッシュアンドチップス以外にも、バーガーやカレー、その他軽食なども置いていました。そのため、カフェ的にも利用できる店だと思います。

 

また店内は、アナザースカイにも出てきそうなお洒落で明るい内装です。

 

ウィットビー(Whitby)でおすすめの、フィッシュアンドチップスのお店

Trenchersの店内の様子。

 

ウィットビー(Whitby)でおすすめの、フィッシュアンドチップスのお店

店内にはお洒落な装飾がある。

 

今回は、イギリスのウィットビー(Whitby)にあるおすすめフィッシュアンドチップスのお店を紹介しました。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

ヨッシー

コメント

タイトルとURLをコピーしました